2003年 1月 2月 3月 4月 5月


6月 30日(月)
いやぁ〜終わった早々.....。人生色々ですな。暫く廃人ですわ.....。 
左から 本番前の幕裏。ひんやりとした空気の中一人でストレッチをしていました。 瓦版役用のマイク。音響のK君お世話になりました! 風呂場。毎回ここで汗を流して帰りました。二度と入ることはないだろうなぁ....。どれも思い出深いです。


6月 29日(日)
千秋楽。オープニング曲が流れると同時に目頭が熱くなる。こんな思いをしたのはいくつ振りだろうか....。6年ぶりの舞台、初めての商業演劇、明治座、モー娘。...俺にとって様々な不安要素を抱えた公演だったけど、予想以上に楽しくかけがえのない時間を過ごすことが出来ました。共演者の皆さん、スタッフの方々、会場に足を運んでくださった方々、応援してくださった方々、本当に有り難うございましたm(__)m みなさんとあの時、あの場所で同じ空気を共有出来た事を、ホントに嬉しく思います。
一生忘れない。


6月 28日(土)
27時間テレビが始まった....。いよいよカウントダウンって感じで慌ただしいな。はふぅ....。夜公演を友達が観に来た。何年ぶりだろう?久しぶりに会った。ホントは最近結婚した嫁さん連れて来るはずだったんだけどオメデタで来れなくなったらしい。いや〜ネモ君、仕込むの早すぎだよ^^いつまでもお幸せに〜!!写真中は遠路はるばる「高砂」からに観に来て下さったファンの方からの差し入れです!知ってか知らずか劇中にも出てくる塩饅頭!びっくりです!!懐かし〜い味がしました。どうもありがとう!! 右はコメットの関山さんに頂いた和菓子達!こちらもマイウ〜でした!有り難うございました^^


6月 27日(金)
凄いですね〜お客さんもラストスパートなんでしょうか?かなり盛り上がってきてます。ただ役者より先にせりふを言ってしまうのはどうかと....。つまみ出したくなります(笑)写真は、またまたファンの方に差し入れで頂いた蚊取り豚(正式名称は何だろう?)と風鈴。アーンドくず餅^^^夏の風物詩セット早速使わせて頂きま〜す^^


6月 26日(木)
休みなんかいらねぇ〜!公演やればいいのに....。 
取りあえずベランダで栽培しているプチトマトとバジルを撮影してみた。


6月 25日(水)
だんだん千秋楽が見えてきて寂しくなってきたかも....。明日は最後の休みかぁ....。写真は飲みに行った帰りに発見した移動居酒屋!トラックの荷台で営業しているんだけど結構お客さんも入って楽しそうだった。今度利用してみよう^^  真ん中は今回のチケット。友達に貰ったので載せてみた。


6月 24日(火)
雨ですな...。今日は二回公演でした。なんとな〜く火曜日のお客さんって何回か観てる人が多いような...。いつものところでウケ無かったり新しいネタではドンと沸いたり。それにしても後6回か.....(涙)はふぅ....;; 写真はまたまた差し入れして頂いた日本酒!一升瓶プレゼントされたのは初めてです。これ担いで電車に乗ったんだけど「似合うね」と言われました(^^ゞその隣は今更ですが「八助」のカツラ。毎回公演終わったら床山さんが綺麗に結い直してくれます^^


6月 23日(月)
小川さんが腰痛のため出れなくなりました;;開演前、芝居の手直しやらでてんてこ舞い。俺はあんまり絡まないので支障はなかったんだけど。やっぱ一人でも欠けると寂しいもんですね。早く治して復帰して欲しいです。写真は差し入れして頂いたケーキ^^有り難うございましたm(__)m 真ん中から「花道チーム」でした記念撮影と開演前の舞台。


6月 22日(日)
友人が観に来ました!しかも花道沿いに座ってやんの^^ 登場の時そいつに向けて走ってったらビビって「うおぅぁっ!!」って叫んだのが面白かった。リアクションでかすぎだよ!!(笑)写真は前に紹介した同郷の「熊造」こと幸野君!舞台上でも楽屋でもおもろい奴です^^ どうです?熊さん八っあんコンビ。なかなか良い感じっしょ? 真ん中はねぇ....なんて説明したら良いんだろう?明治座の楽屋がある廊下に歴代の公演の手書きポスター?みたいなのがずら〜っと貼られてるんだけど、それを撮ってみました。たぶんココだけでしか見れない物だと思います。これって何か名称があんのかなぁ?きいとこっ。


6月 21日(土)
草履が脱げた!しかも初っぱな瓦版の時に(汗)暫くズって歩いたので変な芝居になってたかも(*_*) 写真はまたまた頂き物達。最近覚えた日本酒(実はそんなに飲めない^^;)と、 好物のバターサンド!コーヒー苦手だけどこのチョコはいけましたよ^^ んでから、なんと忍足を書いてプレゼントしてくれました!すご〜い!その横の小さい方は瓦版の衣装と八助の衣装の絵が入った写真立て!こっちもすご〜い!!みなさん器用ですね〜。ホントどうも有り難う!!m(__)m


6月 20日(金)
今日の舞台は.....辻さんのアドリブにかなり笑かされました^^ 明日覚えてろよ(笑)それにしても蒸し暑い.....。なんでも昼間、伊勢崎辺りでは36℃を記録したそうで。今夜はクーラー入れちゃおうっかなぁ〜?(^^ゞ 写真は昨日ちゃお編集部の田島さんに頂いた「塩せんべい」。真ん中はDr.リンでお世話になった風水の先生、森先生から頂いた風塵の絵の入った「団扇」と「日本手拭い」です。和物好きなので超嬉しいっす!有り難うございましたm(__)m


6月 19日(木)
あらい先生が、ちゃお編集部の方達とまたまた観に来てくださいました^^ 帰りにはなんと!銀座でお食事☆めっちゃオシャレでマイウーなお店でした!なんだかTシャツに短パンが場違いだったような...(^^ゞ先生からは立派なお花をまたもや頂いちゃいました。有り難うございました!あらい先生新作楽しみにしてますよ〜^^v


6月 18日(水)
休みの日に限っていつも雨。久しぶりに家での夕飯なので凝った物を作ってみました。チキンのチーズソースがけです。(全然こってないか^^)ベランダで栽培しているバジルでいい感じに仕上がりましたです^^ よ〜しっ、今日は頑張って日記アップするぞ〜!!もう18日だしね。いくらなんでもね(+_+) 


6月 17日(火)
今日は辻さんの16歳の誕生日!!2階K勝にも立ち見が!凄いですね〜^^ 俺も辻さんと絡むシーンがあるんだけど、応援のすごさに圧倒されました(*_*) 公演終了後11号室の面々で飲み会をしました。


6月 16日(月)
セリフを一カ所間違えて安部さんに突っ込み入れられてしまった。いかんいかん(- -;) 写真はまたまたファンの方に頂いた甚平!早速着てみました。色もサイズもバッチリで、い〜感じです!有り難うございました^^ 大福は別の方からの頂き物です。超マイウー!ペロリと平らげました。お二人ともありがとうございましたm(__)m


6月 15日(日)
今日で中日でした。残り後半分、頑張っていこう!! 本番終わって友達Kの誕生日パーティーに駆けつけました。ほんっと、こいつらのバカぷりったら…。ゲラゲラがとまらんよ^^ ほんとは公演中飲むのは好きじゃないんだけど最近覚えた日本酒で結局3時まで(汗)いや〜マジで楽しかった^^ 来月入ったらまた遊ぼうでぃ!


6月 14日(土)

今日はDVD撮影日でした。もうカメラが何台も!そんな大事な日に…噛んでしまった。一応、昼夜撮ってたみたいなので昼の回を使ってくれればいいんだけど…。前っつらで芝居してる最中、一番前のお客さんが口笛吹いたのに動揺してやっちまった…あぁ〜しくった…ぐやじぃ〜!!これは一足先に中日祝いでモー娘。さんから頂いたお寿司です。リーダー自ら持参して頂いたんですよ^^ もっちろんマイウーでした!!



6月 13日(金)

蒸し暑い....。本番前少し時間があったので早起きして買物に出掛けました^^ まずは表参道でランチ!ココのランチは色々選んで自分なりのセットを作ります。ヘルシー&マイウーですよ!詳しくはCAFEのコーナーで紹介することとして…。その後、原宿をブラブラ。ひさしぶり〜^^ 新しいデジカメのソフトケースとしてグレゴリーのバックを買っちゃいました!本当はチョークバックにしようと思ってたんだけどかなり悩んだ挙げ句、無難な方にしてしまった。冒険出来ない歳になってしもうたなぁ...。そして本番!いゃ〜舞台上も蒸し暑かった。なんと「あやや」が観に来てたよ!^^



6月 12日(木)
小雨降る中、初めての鎌倉観光に行って来た。円覚時、明月院と江ノ島をぶらり。紫陽花とても綺麗でした。あんなに群れて咲いているのを初めて見たのでとても感動しました。小雨も手伝ってかなり良い感じだったなぁ。森林浴もバッチリ出来たし^^ その後は、お目当ての芋ソフト屋が閉まってたり、前に行った洒落たカフェがつぶれてたりで仕方なく場所を移動する事に。雨も上がったし江ノ島へ!海辺に座ってのんびり弁当タイム。そして食後のデザート?で用意していた饅頭を今まさに口に入れようとしたその瞬間!饅頭を狙っていきなりトンビが急降下して来て俺様の後頭部に体当たり!!(-_-メ)饅頭掴んできやがった。ひょぇ〜超ビックリ!!周りの人は俺の雄叫びにビックリ!なんせ公演中だしね。いつもより声通るしね。(^^ゞ しかしそのトンビ、獲物が甘い物だとわかって止めたのか、上手くキャッチ出来ずツメ跡を残したまま足元に転がしてっただけ。その時、「昔、ハンバーガー食ってる最中トンビに持ってかれた先輩が居てさぁ〜」な〜んて話を、ちょうどしてた所だったのでなおビックリでした(*_*)饅頭はもちろん拾って食べました。トンビにガン飛ばしながら(笑)みなさんも海辺で物を食べる時は気を付けましょう!^^v


6月11日 (水)
明日は休演日ということで役者さん達で飲み会に行きました!なんか最近日本酒がイケるようになって、と言っても量はそんなになんですが良い感じに酔って帰ってきました^^。さて後何回このメンツで行けるだろうか? 真ん中の写真は昨日ファンの方から頂いたサボテン。ありがとう!大事に育てますね^^


6月 10日(火)
昼間の回になんとビックリニュースが!!なんと、なっちのソロデビュ〜が決まったそうな!!もう会場は割れんばかりのどよめきと拍手が!!もちろん俺たちにも知らされてなかったのでおじさん思わず感涙;;だって、やっと.....やっとですぞっ!!(←只のファンじゃねぇかよ!^^;)いやぁ、とにかくめでたいめでたい!皆さんで応援していきましょうね〜^^ そして夜の回には「Dr.リンに聞いてみて」の原作者、あらいきよこ先生が可愛い〜姪っ子さん達を連れて観に来て下さいました!なんと子供達は芝居の最後のシーンで涙してたそうです。純粋で感受性豊かなんですね〜^^ 写真は先生に頂いたお花とお菓子と、南々海ちゃん、彩海ちゃん、海舟君の三人に頂いた花束です。ありがとうございました!!それから他にも何人かファンの方達が見に来てくれていました。差し入れもたくさん頂きました。ホントに有り難うございました!m(__)m


6月 9日(月)
なななんと!!ファンの方からデジカメを差し入れに頂きました!!こんな高価な物を...なんだか気が引けます(汗)でもはっきし言って......めっちゃ嬉しいです^^; ありがとうございました!!m(__)m 実は今回の公演用に友達から借りていたんだけど、もう用なしです(笑)早速活用させて頂きます!! 借りてたと言ってもこんなに更新して無いんじゃ意味ないんだけど...いや!これからはバンバン撮ってザクザク更新して行きますよ〜!!......ほんとかなぁ?  真ん中はさらに頂いたGODIVAのチョコレート!右は帰って早速撮った我が家の玄関^^ どうです?綺麗に撮れてるでしょう?


6月 8日(日)
やっぱり休日は凄いなぁ〜。フェスタの時には丁度客席の下に楽屋があるため、天井が抜けるんじゃないかと思います^^ 今日はヅラの写真。左は「鬢附」これで羽二重をきっちり止めます。後二つは瓦版用のカツラ。昔はこんな髪型だったなんて信じられないな。しかしどうやったらこんなスタイルが生まれるんだろう?めんどくさそ〜。


6月 7日(土)
友人のJOとJ-Pが見に来てくれました!前もってあらすじは説明しておいたのですが、やはり細かいギャグとかが理解できなかった様子。でもとってもエキサイトしていて、舞台上からもその姿を確認出来たくらいです^^ 帰りに近くの浜町公園に行って差し入れに持って来てくれたワインで乾杯!ん〜やること違うね〜^^ この公園、劇場から歩いて3分位の所にあるんだけど、夜景がいい感じに綺麗でした^^ 近くにお越しの際には是非!


6月 6日(金)
ホイッスル原作者の樋口大輔先生が観に来てくださいました!そして公演終了後、近所の居酒屋へ!!久しぶりにたらふくご馳走を食べました(笑)ホイッスルの事や、先生の次回作の事やら時間の経つのも忘れ閉店まで話し込んでしまいました^^ 先生!そしてアシスタントの皆さん!どうもお忙しい所有り難うございました^^ 今度はアトリエにお邪魔しますね〜!! 真ん中の写真はこれまたファンの方から頂いた代物達。どうも有り難うございました!!m(__)m


6月 5日(木)
昼間、いっちょゲームの仕事をしてきました!いつものように何だかは未だ言えないのですが^^ 写真は今回の舞台での本役、長屋の住人「八助」の衣装です!読んで時のごとく「左官屋」役です。それにしてもこの衣装分かりやすいよな(笑)コテの模様はプリントではなく生地の柄になってるんですよ!これ欲しいな。終わったらくんねぇかな?^^


6月 4日(水)
今日は休演日。なのに雨>< 何することもなく只家でボ〜っとしていました。写真は共演者の山素さん!銀子という役でおばさんキャラなのですが、実はなかなかの美人なんです^^ 粋なこの衣装、銀子の職業は「髪結いさん」なんだそうな。


6月 3日(火)
友達が子供を連れて見に来てくれました。ずいぶん前から俺の芝居を見てくれてる奴で、久しぶりにこの舞台に立つことになった時とても喜んでくれました。子供達はモー娘。ファンらしく、楽しんでくれたようです^^ 写真は芝居冒頭に出てくる瓦版役の衣装。派手でしょう?ほんの少ししか出ない役なのにもったいない気がします。これ結構重いんですよ^^


6月 2日(月)
平日はやっぱお客さんが薄いなぁ〜。これは初日の日にファンの方から頂いた物です!凄いですね〜そっくりに作られてるんでビックリ。器用なんですね!公演終わるまでは楽屋に飾っておきます^^ その隣は何やら高級そうなお茶。う〜ん、もったいなくってなかなか開けられねぇ〜(笑) 本当にどうも有り難うございました!!m(__)m


6月 1日(日)
今日は2回公演!昨日より全体的に上手く流れるようになった。写真は左から「ホイッスル」原作者の樋口大輔先生から、萩原聖人君と「WA」のスタッフの方達から頂いたお花です!!どうも有り難うございました!!